東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > 楽しいボーリング(特別養護老人ホーム)

お知らせ

今日のできごと

楽しいボーリング(特別養護老人ホーム)

2015年4月 3日 18:49

5階ききょうでは日常生活で、楽しみをもってもらう為、またはメリハリをつけるために特養 楽しいボウリング 画像月曜、木曜の午後にユニット内でレクレーションの時間を設けております。なるべく多くの利用者さんに楽しんでいただけるように、それぞれの趣味にあったものや、身体状況にあわせてレクリエーションの内容を決めていきます。 料理が得意な利用者さんが居らっしゃればお菓子作りや、味噌汁作りなどの調理レクを企画したり、リハビリがしたいなどの希望あれば、体を動かすようなレクリエーションにしたりと毎回どのようなレクがいいか内容を考え実施しています。 この日はボーリング大会を実施しました。始めは嫌がっていた利用者様もいざボールを掴むとピンを倒す事に集中され白熱のボーリング大会となりました。「久々大声出しちゃったわよ」と職員へ話されている利用者様が印象的でした。 キーワード
江古田 江古田の森 特養 ユニット 介護 ききょう ボーリング 趣味 レクリエーション

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み