東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > 『オンライン面会の様子』

お知らせ

今日のできごと

『オンライン面会の様子』

2020年8月13日 08:12

コロナウイルス感染予防対策として面会の中止が続く中、61日よりオンライン面会を開始しております。

オンライン面会とは、ご家族や知人の方に江古田の森まで来所して頂き、1階の専用のお部屋にて、テレビ電話を使用して入居中の利用者さまとお話しして頂く面会です。

IMG_8220.JPG

テレビにパッとお互いの顔が映し出された時、皆様とてもいい笑顔です。

テレビを通してであっても、お顔を見てお話しすることで様子が伝わり、安心されるようです。

「元気そうだね」「ごはん食べられてる?」「今度ふりかけ持ってくるよ」「次会えたら何しようか」と話題は尽きません。利用者さまの近くにいる職員に、普段のご様子を聞いていらっしゃるご家族もいらっしゃいます。

時には「早く会いたいね」としんみり涙してしまうこともありますが、それを共有できることもオンライン面会の良さであると感じております。

IMG_8222.JPG

オンライン面会にお越しの方には、体温測定と手指消毒にご協力頂いています。

面会室は個室でプライベート感があり、面会が終わるごとに清掃や消毒を行っています。

お話しすることが難しい方、お耳の遠い方、テレビ電話がよく分からない方には、職員が付き添ってお手伝いをさせて頂いております。

IMG_8223.JPG

暑い中ではございますが、どうぞ皆様もオンライン面会に足をお運び下さいませ。

オンライン面会のご予約はホームページに記載のあるご予約専用ダイアルにかけて頂くか、事業所の職員にお尋ねください。

クリックでお知らせに移動します。(お知らせ オンライン面会について)

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み