東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > デイサービス  『 祝 敬老 』

お知らせ

今日のできごと

デイサービス  『 祝 敬老 』

2020年10月 6日 08:19

 みなさんこんにちは!秋の風が気持ち良いこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、9月には毎年恒例の祝日「敬老の日」がありましたね。「敬老の日」とは、長く社会に貢献してきた高齢者を敬愛し、長寿を祝う日を敬老の日を定めています。

そこで、デイサービスセンター江古田の森では、9月の行事で連休明けの4日間限定で「敬老会」を開催しました。昼食には松花堂弁当、おやつの時間には、紅白まんじゅうがご用意され、普段と違い豪華なお食事・おやつになりました。

また、午後にはなんと普段介護のお仕事を頑張っている職員が、多くの利用者さんの前でさまざまな特技を披露しました。エイサー踊りや三味線演奏、百人一首披露、歌唱披露などされ、普段見せない職員の意外な一面が見られてとても喜んでくださいました!

今年は、新型コロナウイルスの影響でボランティアを受け入れできず、演奏会や発表の機会がなかったため、利用者さんにとっても職員にとってもとても楽しい時間を過ごせた敬老会でした!

高齢者のみなさま、これからもお元気にお過ごしくださいね♪

IMG_2457.JPGIMG_2511.JPGIMG_2518.JPG

社会福祉法人 南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

デイサービスセンター 江古田の森

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます↑

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み