東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > 通所リハビリ 『 続、感染予防対策 』

お知らせ

今日のできごと

通所リハビリ 『 続、感染予防対策 』

2020年11月10日 12:45

 早いもので今年もあと2か月となりました。

今年の上半期は新型コロナウイルスの影響により、通所では利用者様に自粛いただく期間を設けていただいておりました。その後は緊急事態宣言の緩和にともない、世間では徐々に新しい生活様式が浸透し始めています。江古田の森でも去年以上に感染対策を徹底しております。

通所リハビリでも皆さんが使用する物品の消毒、職員・利用者様へのマスクの着用の徹底を心がけています。毎月行っていた外出行事が行えていないため、利用者様には寂しい思いもさせてしまっていますが、皆さまのご協力もあり現在のところ感染者の発生を防げております。

これからの時期はインフルエンザやノロウイルスといった通年流行する感染症が多くなってくる季節になります。今年は例年以上の感染対策を行っていることもあり、感染者が極端に少ないという報告もあがっていますが、流行の本番に向け益々の対策を徹底していきますので、皆さまが安全にご利用いただけます様努力してまいります。

IMG_7420.JPG

社会福祉法人 南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

「通所リハビリ 江古田の森」

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み