東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > デイサービスセンターゆずりは 『脳トレ問題』

お知らせ

今日のできごと

デイサービスセンターゆずりは 『脳トレ問題』

2021年5月15日 12:27

 ゆずりはでは、午前の時間に脳トレプリントを行なっております。

プリントの内容は計算問題や、漢字の読み書き、塗り絵やひらめき問題を行っております。

毎月違った内容で、皆さんにそれぞれ好きなプリントを選んで頂いています。分からない箇所があった時は職員と一緒に取り組んでおり、皆さん一生懸命考えて答えを導き出しています。

ひらめき問題を解いた利用者さんが職員と一緒に解き、答えが分かった時「こんなに簡単だったのね。難しく考えすぎたわ」と問題が解けてスッキリされていました。

塗り絵も月ごと、季節ごとに合わせた内容で、今月はふじの花や紫陽花などがあり、細かなところまで丁寧に塗ったり、色を重ねて塗ったりしてきれいに仕上げていました。

通所した際に、脳トレ問題や塗り絵に取り組むことで脳の活性化につながるよう活動を提供しています。

IMG_6050.JPG

社会福祉法人 南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

デイサービスセンター ゆずりは

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み