東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > おいしく たのしく 夏らしく

お知らせ

今日のできごと

おいしく たのしく 夏らしく

2021年6月29日 17:35

 こんにちは。江古田の森栄養管理委員会です。だんだんと蒸し暑くなってきました。

6月は麺の料理を提供させていただきました。

まず岩手県盛岡市の郷土料理「じゃじゃ麺」です。わんこそば、冷麺と並び盛岡三大麺と称されております。そしてもうひとつは「冷やし蕎麦」です。お蕎麦は昔から江戸っ子に、そして全国の日本人に、縁起物として親しまれてきました。

もちもちして甘辛い「じゃじゃ麺」と、つるつるしてさっぱりした「冷やし蕎麦」どちらも利用者さんに大好評でした。

令和三年も上半期が終わります。江古田の森に入所されている利用者さんが1名でも多く食事を楽しみにしてくださいますよう、そして令和三年下半期もより一層、元気に過ごしてくださいますよう心よりお祈り申し上げます。

夏の季節の冷たいメニューでもあったかい心をもって調理して料理を提供していきます。

細く・長く・いつまでも。おいしくたのしく食事を召し上がって、バランス良く栄養を摂取していきましょう。

1.jpg2.png

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み