東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > 通所リハビリ 『 今年度から新しく入りました通所リハビリの柳崎です。 』

お知らせ

今日のできごと

通所リハビリ 『 今年度から新しく入りました通所リハビリの柳崎です。 』

2021年7月 5日 17:12

今年度から新しくリハビリ職員として入職しました

柳崎 天志(やなぎさき たかし)です。

自分は料理が趣味なので利用者様と料理のレシピについてお話したり、江古田の森に咲いている花の名前を教えていただいたり、たくさんのことを利用者様に学ばせていただいております。

利用者様がお帰りの前に行っている今月のミニ講座を担当させていただいて、ヨガに基づいた体操のお話をさせていただきました。

深呼吸をしながら座ったまま出来る体操をすることで自律神経が整って普段の生活がより過ごしやすくなるようにご紹介させていただきました。

皆様しっかりと体操の説明に耳を傾けて、体操にも積極的に取り組んでいただいて、提供した自分も楽しく一緒に体操することが出来ました。

まだまだ未熟ではありますが皆様からたくさんのことを学ばせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

6月後半(1).JPG6月後半(2).JPG

社会福祉法人 南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

「通所リハビリ 江古田の森」

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み