東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > 通所リハビリ 『 新しい季節へ向けて 』

お知らせ

今日のできごと

通所リハビリ 『 新しい季節へ向けて 』

2022年3月25日 11:17

 気温も暖かくなり、身体を動かすのに丁度良い季節になってきました。

日常生活における運動として、皆様がイメージしやすいのは歩くことだと思います。
人間が歩くことで得られる効果として、体力向上、足の筋力強化などがイメージしやすいかと思います。
実はそれ以外にも色々なメリットがあります。例えば、歩くことで得られる足への刺激が、足の骨を刺激し骨を丈夫にします。
また、足の筋肉を使うことで、血流を促進し、浮腫みの予防や改善に役立ちます。
さらに体力向上と合わせて、歩行動作の反復運動による筋持久力の向上により疲れにくい身体を作ります。
運動をすることでお腹も減りますので、ごはんも美味しく食べられますしね。

 今までも歩くことを意識していた方も、これを機に歩く機会を増やしてみようと思われた方も、今後のさらなる健康的な生活を送るための『一歩』を踏み出してみてはいかがでしょうか。

3月前半写真① - コピー.JPG

社会福祉法人 南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

「通所リハビリ 江古田の森」

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます↑

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み