東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > 障害者支援施設(はなみずき) 【日々の様子】

お知らせ

今日のできごと

障害者支援施設(はなみずき) 【日々の様子】

2022年6月10日 08:56

 5月も終わりを迎えそうになり、夏の暑さが近付いてきている中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

今回も前回に引き続き障害者支援事業所での、利用者さん達の活動のご様子をご紹介したいと思います。
今回、ご紹介するのは『アロマ』と『出前』です。

アロマでは、施設に常備しているアロマオイルを使って腕のマッサージを行っております。それぞれの香りやマッサージを受けて、利用者さん達もリラックスしながら参加されている様子がありました。

続けて出前は利用者さん達に、少しでも楽しんで過ごして貰うために定期的に施設内の行事として行っています。利用者さん達も好きな物を注文して、出前のごはんを食べながら笑顔を浮かべていました。

暑い季節も近付いてきていますが、障害事業所の利用者さん達は元気に過ごされています。

DSCN5591.JPGDSCN5671.JPG

社会福祉法人南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

障害者支援施設 江古田の森

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます↑

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み