東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > 介護老人保健施設 『映画鑑賞会』

お知らせ

今日のできごと

介護老人保健施設 『映画鑑賞会』

2022年6月25日 14:28

 こんにちは!介護老人保健施設 江古田の森です。蒸し暑い日が続いてますね。

6月19日に利用者様全員で映画観賞会をしました。

少しでも映画館の雰囲気を味わってもらいたいので、前日から映画のチラシを配ったり、お部屋を少し暗くし、飲み物もいつも使っているコップではなくて、フタ付きのカップにストローを差して出してみました。

2階もみじ・ききょうでは事前にいくつか候補の映画を出して、自分が見たい映画に投票してもらいました。その結果、美空ひばりの「悲しき口笛」の上映が決定しました。

他の候補は鉄道員(ぽっぽや),男はつらいよ,幸福の黄色いハンカチ,七人の侍でした)。

 映画が流れると皆さん夢中で見始め、ほとんどの方が終わるまで座っていました。見終わった後、感想を聞くと「子供の頃にも見たけど、大人になってから見るとまた違って見える」と仰っていました。

 来月も楽しんでもらえる企画を準備中です。

2.jpg1.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

「介護老人保健施設 江古田の森」

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます↑

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み