東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > 今日のできごと > 桜の名所【介護老人保健施設】

お知らせ

今日のできごと

桜の名所【介護老人保健施設】

2023年3月14日 12:01

日本の代表的な花として古くから親しまれている【桜】

春になるとたくさんの人がお花見を楽しみます。

今年の東京都内の桜は平年より8日早く3月16日に開花、3月22~26日頃満開の予想です。

今年は都内の名所でのお花見も解禁になり、皆様も満開の桜を待ち侘びていたのではないでしょうか?

そこで、ゆっくり桜を楽しめる場所をご紹介いたします。

【江古田の森】

中野と言えば、中野駅前~哲学堂までと続く桜並木が有名ですが、ここ江古田の森周辺も桜の季節を迎えると綺麗な桜を楽しむことができます。

3月に入ると施設入口前の河津桜が満開になり、写真を撮って行く方や散歩の途中に桜を楽しまれる方も多くおられました。中旬頃からは施設の横にある公園のソメイヨシノが咲き始め、満開を迎える頃には多くの家族連れや近隣の方々が公園を訪れます。

ぜひ、面会や御用の際には桜も楽しんでいってください。

10日分写真③.jpg10日分写真①.JPG10日分写真②.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

「介護老人保健施設 江古田の森」

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます↑

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み