東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > お知らせ > 【特養】新型コロナウイルス感染症収束のお知らせ(令和3年4月30日報)

お知らせ

お知らせ

【特養】新型コロナウイルス感染症収束のお知らせ(令和3年4月30日報)

2021年4月30日 18:12

 "特別養護老人ホーム江古田の森"において42日に最初の陽性者が確認された新型コロナウイルス感染につきましては、全職員、利用者様を対象にPCR検査を継続して実施するとともに施設の消毒など感染の封じ込めに全力で対処してまいりました。結果、413日に最後の感染が確認されてから2週間以上が経過し、その後は新たな感染が発生していないことから、所轄保健所との協議の結果、430日をもって感染の「収束」といたしましたのでお知らせいたします。

 なお、休止しておりました入所サービスの受け入れにつきましては、利用者様の状況に応じ、順次再開させていただきます。

 今後は、さらなる感染防止対策の徹底を図り、利用者様が安全にご利用していただけるよう職員一同、全力を尽くしてまいりますのでご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

センター長 渡邉貞義

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み