東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > お知らせ > 認知症サポーター養成講座(オンライン配信)

お知らせ

お知らせ

認知症サポーター養成講座(オンライン配信)

2021年12月24日 09:03

認知症サポーターとは??

認知症サポーターは何か特別なことをする人ではありません。認知症について正しく理解し、偏見を持たず、認知症の人や家族を温かい目で見守る「応援者」です。その上で、自分のできる範囲でサポーターとして活動しています。認知症サポーター養成講座で得た知識を生かし、近所で気になることがあればさりげなく見守る、まちなかで困っている人がいたら手助けすることも立派な活動の一つです。

ご興味ある方はこの機会にぜひご参加下さい(参加無料)♪

 〔日時〕 令和4年2月6日 (日)
      13:30~15:00
     ※申込み期限 1月31日(月)まで

 〔配信〕 Zoomを使用したオンライン配信

 〔申込方法〕

 【1】メールで申し込み
   アドレス:egotanomori@mt.strins.or.jp
     標題:認知症サポーター養成講座申し込み
      本文:①参加する方のお名前
         ②住所
         ③電話番号

 【2】FAXで申し込み

    添付の申込書(下段のPDFアイコン)に必要事項をご記入の上

    FAX:03-5318-3712 まで送信下さい。

 〔ご参加の流れ〕

  ①申し込み確認後、こちらから当日参加用のZoomの招待メールを送付いたします。
  ②申し込みでご記入いただいた住所に、養成講座で使用する教材を郵送いたします。
  ③養成講座当日は、開催時間の20分前(13:10)より接続可能です。
   ※参加中は音声及びカメラをONに設定をお願いいたします。
  ④養成講座終了後、「認知症の人を応援します」という意思を示す「認知症サポーターカード(認知症サポータの証)」をご住所へ郵送いたします。

1.png

認知症養成サポーター講座(参加申込書)

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み