東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > お知らせ > 〔ケアハウス〕オンライン説明会開催のお知らせ

お知らせ

お知らせ

〔ケアハウス〕オンライン説明会開催のお知らせ

2022年8月12日 10:33

 年を重ねていく中で、この先の生活をどこでどのようにしていきたいか、考えている方は多いのではないでしょうか。

 要支援、要介護認定を受けている方で、ご自宅での生活に不安がある、ご家族による介護が難しくなってきている。そういった場合に、ケアハウスでの生活という選択肢もあることをご紹介できればと考えております。

 感染症対策により、直接施設をご覧いただきながら説明することが困難な状況のため、オンラインの形式で行います。ぜひ、お気軽にご参加ください(参加は無料です)。オンラインでの参加が難しい方は別途ご相談ください。

 【日時】令和4年8月27日(土)10時30分~11時30分

 【内容】①「ケアハウスとは? ~施設の紹介~」(10分)

     ②「動画で見学しましょう」(10分)

     ③ご利用条件、申込方法について(15分)

     ④質疑応答(15分)

 【お申し込み方法】

   パソコンあるいはスマートフォンで、「ZOOM」が使用可能であることをご確認ください。

   その上で、下記のアドレスにお手数ですが、申込者氏名ご住所電話番号をご記入いただき、
   表題に「ケアハウス説明会申込み」とご記入の上、お申込みください。

   お申込みいただいた方宛てに、ZOOM招待メールをお送りいたします。

   ※締め切りは8月25日(木)になります。
   ※下記アドレスを受信できるように設定をお願い致します。
   ※なお、ZOOMのインストール方法などのお問い合わせには、お答えできかねますので、ご了承願います。

 【申し込みアドレス】egota-soudan@mt.strins.or.jp

 【お問合せ先】ケアハウス直通電話:03-5942-6405(担当:生活相談員 鈴木・柴田)

tatemono_kaigo_shisetsu.png

社会福祉法人 南東北福祉事業団

東京総合保健福祉センター江古田の森

「ケアハウス 江古田の森」

事業所名をクリックすると事業所案内を参照できます↑

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み