東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > お知らせ > 面会方法等の変更について

お知らせ

お知らせ

面会方法等の変更について

2022年10月18日 08:29

 江古田の森では、センター内の感染状況を鑑み、現在休止しておりました『窓越し面会』111日から再開する事としました。それに伴いまして、今後の面会についてご連絡いたします。

 センター内面会について、①センター内オンライン面会 ②窓越し面会 ③対面面会 を感染状況に応じ都度変更いたします。変更の際はホームページにてお知らせしますが、ご予約中の方へ個別の電話連絡は致しかねますのでご了承下さい。なお、面会専用ダイヤルにご連絡いただきましたら、現在の面会の種類をお伝えいたします。

【各種面会】

面会方法

場所

内容

面会時間

自宅

ご自宅等からの

オンライン面会

ご自宅等

Zoomのテレビ電話ツールを活用しオンラインで会話できる面会

10分

センター内

※感染状況に応じ都度変更します

センター内

オンライン面会

オンライン面会室

Zoomのテレビ電話ツールを活用しオンラインで会話できる面会

10分

窓越し面会

センター1F

面会用テント

ビニールフェンス越しにて

ご利用者様と面会

10分

対面面会

状況に応じて施設内外の面会スペースを使用

ご利用者様と直接面会

10分

詳細につきましては、下記【面会について】をご確認いただきますようお願い申し上げます。

※面会は、月~土曜日(祝日含む)の【面会表】の枠になります。

 面会の種類に関わらず、面会枠の変更はございません。

※現在、オンライン面会を月2回までとさせていただいておりましたが、多くのご家族様がご利用者様とお会いできるよう、面会の種類に関わらず月1回までと変更させていただきます。ご協力をお願いいたします。

 

面会について】

以下の面会表の時間枠で面会を実施致します。

センター内面会は前日までに、ご自宅からのオンライン面会は2営業日前までのご予約をお願いします。

面会方法に関わらず、月1回までとなります。(次回のご予約は予約中の面会が終了してからになります。)

【面会表】

1.png

【お申込み先】 面会専用ダイヤル 03-5318-9160

受付時間 午前9:00~午後5:00 日・祝日除く

 

【ご面会時のお願い】

①面会時間の5分前までにご来所下さい。時間厳守をお願いします。         

②当日、受付での検温で37.5℃以上あった場合、ご面会をお断りする場合があります。

③下記の条件にあてはまる場合は面会をご遠慮ください。             

       ・2週間前からご面会日までに発熱(37.5以上)、風邪症状(咳・鼻水・倦怠感等)があった場合

       ・保健所の指導にて濃厚接触者認定を受けた場合                       

      ・2週間以内に新型コロナウイルス感染者・感染の疑いのある者・濃厚接触者との接触がある場合

   ・ご家族やご同居されている方、身近な方の中で2週間以内に上記に該当する方がいる場合

④ご来館時からご面会中、退館時まで不織布マスクの着用をお願いします。     

⑤ご来館・ご面会とも、最大4名まで(乳幼児がいる場合人数に含む)と致します。 

 ※11月~3月のインフルエンザ感染時期は中学生以下のご来館をご遠慮いただいております。

 

【ご自宅等からのオンライン面会の注意点】

〔1〕ご家族様のパソコン、タブレット、スマートフォン等の端末を使用し、ご自宅等からオンライン面会に対応いたします。Zoomを使用しての面会になります。

〔2〕電話予約時にご自宅等からのオンライン面会の旨をお伝えください。※この電話では仮予約となります。

〔3〕電話仮予約後、専用アドレスに以下の内容を入力したメールを翌営業日12時までに送信ください。

  オンライン面会専用メールアドレス egotamenkai@mt.strins.or.jp

  タイトル:面会日を入力してください。 例 〇月〇日オンライン面会

  本  文:①ご利用施設名、②ご利用者様氏名、③当日面会するご家族様氏名(代表)、④ご家族様連絡先(※接続トラブル時等にご連絡する場合がございます)、⑤接続する端末数

  ※ご連絡いただいたアドレスに電話仮予約の翌営業日17:00までに「招待メール」を送信します。

   ※上記アドレスを受信できるように設定をお願い致します。

   ※メールが届いた時点で本予約となりますので、必ずご確認ください。

    ※招待メールは申込者様のみに送信いたします。お繋ぎする端末の数に制限はございませんが、複数の端末をご利用する場合は、申込者様より他の方へ招待メールを転送いただきますよう、お願い申し上げます。

〔4〕当日は面会時間になりましたら招待メールに記載されているURLに接続し、お待ちください。当センターで承認後、面会開始となります。

〔5〕面会終了後、接続を終了してください。

  ※面会予約時間以外でのアクセスには対応し兼ねますので、ご了承ください。

〔6〕オンライン面会専用メールアドレスはオンライン面会期間限定のものになります。オンライン面会以外での使用や期間以外での使用はできませんので、ご了承ください。

〔7〕オンライン面会専用アドレスへのメール送信の仕方や、Zoomの操作説明はできかねますので、ご了承ください。

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み