東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > お知らせ > 面会方法等の変更について

お知らせ

お知らせ

面会方法等の変更について

2023年4月17日 09:26

 日頃より、当センターの運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、江古田の森では、コロナウイルス感染症分類の5類移行に伴い、当センターの面会方法を段階的に緩和する事といたしました。

5月8日(月)より、対面面会を以下の通り実施します。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【面会方法】

面会方法

場所

(屋内・屋外は自由選択)

人数

面会時間

対面面会

※完全予約制

<屋内>

 各階のパブリック(廊下)スペース

施設の中に入れるのは3名まで

(中学生以上)

15分

<屋外>

 晴れ:江古田の森公園

 雨 :バス停前の軒下

代表の方が中へお迎えに行き、屋外で会う場合の人数制限はありません(小学生以下も可)

※感染状況に応じ、変更する場合があります。

※所定の場所以外での面会対応は致しかねます。

※今後、オンライン面会を希望される場合は、ご家族間でお願いします。

 

面会の流れ

 ①受付で「来館受付表」を記入し、サーマルカメラで体温を測り、発熱等がないか確認し入館となります。

 ②来館カードをお渡ししますので、見えるように首から下げてください。

 ③面会時間になりましたら、エレベーターで各階までお上がりいただき、サービスステーションでスタッフにお声がけください。

  ユニット:さくら・ぷらたなす(西側) いちょう・はなみずき(中央) もみじ・ききょう(東側)

  (1F受付が混み合っている場合は、時間まで各階事業所でお待ちいただく場合があります)

 ④面会が終わりましたら、来館カードを受付にご返却いただきお帰りください。

 

【面会について】

 以下の面会表の時間枠で面会を実施いたします。

 面会の予約は前日までにお願いします。

 面会は月2回までとなります(2回目の予約が終わりましたら、翌月の予約をお取りください)。

【面会表】

1.png

【予約受付時間】 9:00~17:00(日・祝日除く)

【お申込み先】

ケアハウス:事業所直通ダイヤル 03-5942-6405

障 害:事業所直通ダイヤル  03-5318-3717

老 健:面会専用ダイヤル   03-5318-9160

特 養:面会専用ダイヤル   03-5318-9160

面会はご利用者お一人様につき、月2回までとなります。身元引受人が予約するか、身元引受人にご確認の上申し込んでください(施設側での確認は致しかねますので、ご家族間での確認をお願いします)。

陽性者が発生した場合、面会を制限する場合があります

 

【ご面会時のお願い】

 *面会時間の5分前までにご来所ください。時間厳守をお願いします。

 *当日、受付での検温で37.5℃以上あった場合、ご面会をお断りする場合があります。

 *下記の条件にあてはまる場合は面会をご遠慮ください。

  ・新型コロナウイルス陽性者、またはコロナ罹患後14日以上経過していない方

  ・10日前からご面会日までに発熱(37.5℃以上)、風邪症状(咳・鼻水・倦怠感等)があった場合

  ・10日以内に新型コロナウイルス感染者・感染の疑いのある方・濃厚接触者との接触があった場合

  ・ご家族やご同居されている方、身近な方の中で10日以内に上記に該当する方がいる場合

 *ご来館時からご面会中、退館時まで不織布マスクの着用をお願いします。

 *面会中のご飲食は禁止とさせていただきます。

 *館内に入れる人数は、最大3名まで(中学生以上)といたします。

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み