東京総合保健福祉センター 江古田の森

menu
江古田の森TOP > お知らせ > お知らせ > 面会方法等の変更について(お知らせ)

お知らせ

お知らせ

面会方法等の変更について(お知らせ)

2024年3月21日 15:16

日頃より、当センターの運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、江古田の森では、当センターの面会方法を段階的に緩和する事といたしました。

4月1日(月)より、完全予約制を終了し、各事業所毎の面会日・入館時間内にお越しいただければ回数の制限なく面会いだだけます。ただし面会時間は1時間までとさせていただきます。

※障害事業所は引き続き面会予約をお願いいたします。

【面会表】 ※4月に面会予約を入れている方もそのまま面会可能です。

面会方法

場所

人数

面会時間

※予約なし

※回数制限なし

<屋内>
 居室

4人部屋では複数のご家族が集中した場合、廊下や屋外での面会をお願いする場合がございます。

施設の中に入れるのは3名まで

(中学生以上)

1時間

まで

<屋外>
江古田の森公園

屋外で会う場合の人数制限はありません(小学生以下も可)

                   

※感染状況に応じ、面会方法を変更する場合があります。

※所定の場所以外での面会対応は致しかねます。

面会のながれ】

①受付で「来館受付表」を記入し、サーマルカメラで体温を測り、発熱等がないか確認し入館となります。

②来館カードをお渡ししますので、見えるように首から下げてください。

③エレベーターで各階までお上がりいただき、サービスステーションでスタッフにお声がけください。

 ユニット:さくら・ぷらたなす(西側) いちょう・はなみずき(中央) もみじ・ききょう(東側)

④面会が終わりましたら、来館カードを受付にご返却いただきお帰りください。

陽性者が発生した場合、面会を制限する場合があります

【ご面会時のお願い】

*当日、受付での検温で37.5℃以上あった場合、ご面会をお断りする場合があります。

下記の条件にあてはまる場合は面会をご遠慮ください。

 ・新型コロナウイルス陽性者、またはコロナ罹患後10日以上経過していない方

 ・ご面会日の2日前から当日までに発熱(37.5℃以上)、風邪症状(咳・鼻水・倦怠感等)があった場合

 ・4日以内に新型コロナウイルス感染者・感染の疑いのある方との接触があった場合

*ご来館時からご面会中、退館時まで不織布マスクの着用をお願いします。

*面会中のご家族のご飲食は禁止とさせていただきます。

*面会時に江古田の森公園以外に外出はできません。外出は別途お申し出ください。(月2回まで)

【お問い合わせ先】

障害

事業所直通番号   03-5318-3717

ケアハウス

事業所直通番号   03-5942-6405

老健

事業所直通番号   03-5942-6408

特養

事業所直通番号   03-5942-6406

見学お待ちしています

「施設見学お申し込み」フォームからご予約をお願いいたします。
お急ぎの方は、お電話でお気軽にご相談ください。

施設見学毎月実施中
施設見学お申し込み